ぼっちのひとりごと

好きな漫画、映画、ゲームについて語ります

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貞子ブランド最低作かもしれない映画「貞子DX」

日本のホラー映画は世界に誇れるジャンルだった。 アメリカにてリメイクされたり現在でも明らかに過去のジャパニーズホラーの影響を受けた作品が数多く存在している。 それほどまでにホラーというジャンルは世界水準で見ても日本は突出していた。 しかし現在…

ヒーローなのにクズばかり!?そんな奴らはぶっ飛ばせ!!!「ザ・ボーイズ」

僕はヒーロー映画が大好きだ。 特にMARVELのヒーロー達は最高だ。 CGを使ったド派手なアクションにかっこいい登場シーン。不利な状況になっても決して諦めない不屈の精神は僕らの胸を熱くさせ、最後にはスーパーヴィランをぶっ倒す!マジで最高だ。 ディズニ…

RAGE当選しました。

僕は仕事が休みの日や早く帰ってこれた日はYouTubeでShadowverseの配信をしている。 だいたい毎回3~4時間ほどプレイしているが視聴者の方々と雑談やプレイについて話しながらやるのは本当に楽しい。 ゲームについての不満をグチグチ言いながら強すぎるカー…

インドからやってきた究極のエンタメ映画「RRR」

ストレスをぶっ飛ばすような映画が観たい。 そんな時にぴったりの映画を本日観てきた。恐らく邦画では今後作ることが出来ないであろうド迫力の映画だった。 それが「RRR」だ。 「RRR」は歌、ダンス、アクションが特徴的なインド映画で制作費はインド映画最高…

最推しである桃鈴ねねの3Dライブが最高だった。

生き甲斐を持つことはとても大切なことだと思う。 どんなにくだらないことでもいいから何か一つでも持っていれば「しばらく死ぬ訳にはいかないな…」という気持ちになる。ちなみに僕は「ボーダーライン」という映画の最新作が公開されるまで死ねないので多分…

ホラーではなくコメディ映画「“それ”がいる森」

世の中には明らかにマーケティング戦略を間違えている映画がたまにある。 例えば「レミニセンス」という映画があるが、あれはSFものとして大体的に宣伝されていたにも関わらず実際に観てみるとSF要素はおまけレベルのもので実態はラブロマンスであった。SFア…

サイコサスペンス漫画の傑作「ROUTE END」

最近は暗いニュースが多い気がする。 とは言っても僕は録画したアニメやドラマくらいしかテレビは見ないのだが、Twitterやまとめサイトなどで見かけるニュースは夢も希望も持てないものばかりだ。こんな世の中では絶望して自殺してしまう人も出てくるだろう…

盲目の少年が愛する者の為に戦う...不遇の名作「アビスレイジ」

本日10/15にweb漫画サイトジャンプ+にて「マッチョグルメ」の作者である成田成哲先生の新作「筋肉島」の連載が開始された。 タイトル的にコメディ系かと思いきや真面目に筋肉や筋トレ方法について語っており、少々シリアスな雰囲気が漂っていた。前作よりも…

僕はディズニー+に屈した

映画は単体もしくは映画のシリーズとして完結しているべきだと僕は思う。 小説や雑誌のインタビュー、ドラマ等を見ていないとわからないという作品は嫌いだ。そんなものは制作側の甘えであると思う。 「より楽しめる」ということならまだ許せるが「それを見…

『筋肉』と『食』の重厚なコラボレーション漫画「マッチョグルメ」

僕達の生活に欠かせないものの一つが食べることだ。 しかし『食』についての考え方は一つでは無い。 ある人にとっては楽しむものであり、またある人にとっては生きるためのただの手段であるのかもしれない。痩せるために『食』を犠牲にしたり、物事に没頭す…

ひとりごと始まります

はじめまして、さんちょと申します。 普段はYouTubeでShadowverseというゲームの配信をしたりTwitterで独り言を延々と呟いていますが、仕事で配信ができなかったり、もっと語りたいのにTwitterの文字数では書ききれないことが多いと感じたためブログを始めま…