ぼっちのひとりごと

好きな漫画、映画、ゲームについて語ります

義務シャドバマン

アディショナルカードが追加されて環境が一変した。

今までクソザコナメクジと言われていたドラゴンが超絶強化された結果ドラゴンだらけになり流動性とはなんなのかという状態だ。

僕が使用しているスペルウィッチはもはや戦えるレベルではなく仕方ないので今は人形ネメシスを使っている。ちなみに僕のサブクラスはネメシスだ。

なぜスペルウィッチがそこまで弱くなったかと言うと思うに不利相手が増えすぎてしまったからだ。

今環境で暴れているデッキ達は単純に火力が高くスピードも早いためとてもじゃないがスペルウィッチのエースカードであるクオンをスペブ15で使用する頃にはもう手遅れみたいな状況ばかりだからだ。

もし使用できたとしても次のターンに簡単に処理されてしまう。マジで悲しい。

特にディスカドラゴンはスペルウィッチの十八番であるドローを圧倒的に凌駕するレベルでドローができ、こっちが必死にスペブ15したクオンを楽々と処理するだけでなくリーダーにダメージを与えさらには破壊されずダメージも受けない6/6守護フォロワーを立たせることができるのである。

しかもプレイングガバガバでもそれができてしまうのである。本当にアホらしい。配信でもマジギレしてしまった。早くナーフしてくれと毎日願うばかりである。