ぼっちのひとりごと

好きな漫画、映画、ゲームについて語ります

RAGE当選しました。

僕は仕事が休みの日や早く帰ってこれた日はYouTubeでShadowverseの配信をしている。

だいたい毎回3~4時間ほどプレイしているが視聴者の方々と雑談やプレイについて話しながらやるのは本当に楽しい。

ゲームについての不満をグチグチ言いながら強すぎるカードや弱すぎるカードをどういじれば適正になるかなど話したりもするので意外にも建設的だったりする。

そんな僕だが今回初めての大会に出ることにして見事当選した。

配信のネタになればいいなぁという程度の気持ちだったが、いざ大会用にデッキを調整しようとするとこれがなかなか難しい。

というのも今回は環境が目まぐるしく変わるのでいじってもいじっても最適解が見付からないのだ。ちなみに今もどのデッキを大会で使おうか決まっていない。

大会は予選の前日までにデッキの登録を行う必要があるためもうあまり時間が無い。さらに明日明後日は仕事のためデッキの調整をする時間もほとんどない。非常にまずい。

直前になるが金曜日に配信で最終調整を行う。予選も配信でやる予定だ。毎回新弾出た月のラストは正直すでに飽きがきて義務でシャドバをやっていたのだが今回はいつもより楽しめてるので定期的に大会に出るのはいいことなのかもしれない。

とりあえずは予選突破を目指して頑張っていこうと思う。