ぼっちのひとりごと

好きな漫画、映画、ゲームについて語ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

義務シャドバマン

アディショナルカードが追加されて環境が一変した。 今までクソザコナメクジと言われていたドラゴンが超絶強化された結果ドラゴンだらけになり流動性とはなんなのかという状態だ。 僕が使用しているスペルウィッチはもはや戦えるレベルではなく仕方ないので…

チーズバーガーが食べたくなる映画「ザ・メニュー」

無性に何かを食べたくなる時がある。 例えばラーメン発見伝を読んだらラーメンを食べたくなるように最近見た作品の食べ物が美味しく見えるとそれを口にしたくなる。 今日僕が観てきた「ザ・メニュー」は高級フルコースが出てくる映画である。 しかし全くと言…

チャドウィックよ永遠に「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

僕が今年一番楽しみにしていたと言っても過言ではない「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」がとうとう解禁された。 この映画は特別で前作「ブラックパンサー」で主役を務めたチャドウィック・ボーズマンが病気で亡くなったため、その追悼としての意…

噴き出す血!弾ける臓器!エロなし血みどろのホラー漫画!!!「死人の声をきくがよい」

グロテスクな表現はホラーを盛り上げるための起爆剤である。 残虐性を示すことにより恐ろしさを強調し恐怖や不安を煽ることができる。 しかしグロ表現も行き過ぎてしまうと逆効果で「そうはならんだろwwwwww」といった感じで逆にコメディチックになっ…

ホロライブの歌姫 星街すいせいが帰ってきた!!!!!!!

彗星の如く現れたスターの原石☆アイドルVTuberの星街すいせいです!すいちゃんは〜???? 今日も可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

タイトルはふざけてるけど正統派ホラー映画「貞子vs伽椰子」

決して交わることのない大型タイトルが夢の共演を果たしている作品、それがvs作品だ。 有名どころではエイリアンvsプレデターやフレディvsジェイソンなどがある。どちらも良作なので是非観ていただきたい。 邦画では戦隊や仮面ライダーでvs作品はあったりす…