ぼっちのひとりごと

好きな漫画、映画、ゲームについて語ります

ホロライブの歌姫 星街すいせいが帰ってきた!!!!!!!

彗星の如く現れたスターの原石☆アイドルVTuberの星街すいせいです!すいちゃんは〜????

 

今日も可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

喉の手術を終えて我らが星街すいせいが帰還した。約2ヶ月である。とても長く感じた。マジで心配した。一切喋らない配信やショート動画を投稿してくれていたがマジで寂しかった。

すいちゃんは配信頻度は高い方ではない。配信以外にもラジオ番組や新曲のレコーディング、音楽番組にゲストで出演したりとホロメンの中ではかなり忙しいからだ。

しかし2ヶ月という期間はあまりにも長い。その間にすいちゃんの声を聞けないのは辛いものがあった。いや毎日歌は聞いていたけども。

本日の復帰ライブをどれだけ待ち望んだことか。僕は久しぶりにすいちゃんの声を聞けると思うと喜びと緊張でテンションが上がりすぎて配信前にこのサイズのコップの水を3杯飲み干した。

そしてライブが始まる…かっこいいOPムービーのあと曲が流れた。1曲目は僕の大好きなStellar Stellarだ!!!!!!

その歌声は手術前と変わらない力強いものだ!!!!!!美しく凛々しくかっこいいすいちゃんの姿を見て僕は完全に理解した。僕達の星街すいせいが帰ってきたことを。

1曲目が終わると同時に僕も4杯目の水を飲み干した。次の曲はなんだろう…と考えていると馴染みのイントロが流れ出す。おいおいウソだろ!?俺の大好きなTEMPLATEじゃねぇか!!!!!!

どうやらすいちゃんは俺の事を殺す気らしい。その挑戦受けて立つぜ!!!!!!

クソが…まさかこんなに早く切り札を切ってくるとはな…かっこいい全振りの曲でボディにここまでダメージを与えてくるとは…水も5杯目…しかしここを耐えた俺に死角はない…

 

マジかよ勘弁してくれよ!次の曲は俺が一番好きなGHOSTだと!?こんなの完全降伏するしかねぇじゃん!!!!!

切なげな表情で歌うすいちゃんに俺は心を完全に奪われた。思わずため息がでる。お前は可愛くねぇ世界で一番美しい女だよ。

彼女に見蕩れていると次の曲に移る。

バイバイレイニーだって!?嫌だ!!!すいちゃんとバイバイしたくない!!!!!!!!!!!!!!

バイバイレイニーが終わるとすいちゃんの姿が消える…

おい…どこに行っちまったんだすいちゃん…俺を1人にしないでくれ…

そんな俺の声が聞こえたのかすいちゃんはある男と共に現れる。

その名はTAKU INOUE。すいちゃんと一緒にMidnight Grand Orchestralとして活動してる最高にイカしたナイスガイだ。お前にならすいちゃんを任せられるよ…

すいちゃんの楽しそうな笑顔と最高にクールでロックな楽曲を楽しんでいるとどうやらもう1人ゲストがくるらしい。正直見当もつかない。

一体誰が…

!?

月ノ美兎だと!?

とんでもない大物ゲストがきた。にじさんじと言えばこの人。VTuberの生き字引。ポスター事件。まさかこの場に現れるとは…誰も予想しなかった展開だろう。

いつからかにじさんじとホロライブの交流がめっきり減ったがまさかこんな形でこのコラボが成立するとは…さすがイノタクだぜ!!!!!

すいちゃんはラップやバラードもおてのもの。もう歌えないの電波ソングくらいしかなくねぇか?????

そしてライブ終盤…いよいよ告知タイムだ。重大告知と銘打っているからとんでもないものなんだろう。固唾を呑んで見守る俺に衝撃の情報が目に飛び込んできた。

𝟮𝗻𝗱アルバムだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

今回はかっこいい系の曲を大量に収録しているらしい!!!!!!!!!!発売日まで待てねぇよこんなの!!!!!!!!!!!!!!特典見てから予約しような!!!!!!!!!!!!!!

え!?

ソロライブだと!!?????

前回のライブは配信で見たが今回は現地行きたよなぁ!?必死に当たるように祈るしかねぇ!!!!!!!

ねんどろいどだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああとりあえず2つ買うのは確定な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして最後に新曲!!!!!!!!!!!すいちゃんの曲はかっこいい曲でも寒色系つまりクールなかっこいい曲が多かったのだが今回は燃え盛るような熱い曲だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

星街すいせいの新たな可能性と更なる飛躍を感じずにはいられない素晴らしい1曲だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今回のライブ。控えめに言って最高だった

手術の後でも衰えを見せないどころかステップアップをしているところを魅せてきた。

今後も彼女は様々なことに挑戦して我々の期待をはるか越える活躍をしてくれるだろう。僕はそれを見守りながら応援していこうと思う。

ちなみに水は10杯飲んだ。